2010年1月2日土曜日

地図を折る

 来週に歩くスキーに行く宮城蔵王の地図を折っていました。この山に行く前の準備の瞬間が、また、たのしーのです。根性で歩くような事は全くないのですが、山にいく前に必ず地図を手に入れるようにしています。等高線など眺めたりして。こうやって休日が無為に過ぎていきます。



その後、犬の散歩に出かけました。水仙が咲く季節です。



大浜の信号機の下に、和船が置いてあります。よく出来ている船でして、なにか大きなイベント(実験?)に使っている船だと思います。船首にお飾りが見えます。


御用邸前から富士山がよく見えます。

2 件のコメント:

ずんちゃま さんのコメント...

某土木学科の学生だった頃。
河川と水利施設を見に行くために地形図を折りました。
枚数があると結構、面倒くさいのですが、自分の楽しみのためならきっと楽しさが先立つのでせうなぁ。。。 笑

富士山の画像、まるでシルクスクリーンか何かのようで美しゅうござゐますな。

xhuxhuxhu さんのコメント...

ずんさま
 そうそう。楽しみのためって重要ですよね。こんなに体を動かすのが嫌いなのに、なぜか雪山は誘うよ、です。
 今週末は、実家に帰って家族と一緒に鎌先温泉(宮城県白石)に行きます。その先にあるスキー場横(林道)に行こうと思います。