2009年11月5日木曜日

観念

結局インフルエンザは大丈夫でした。インフルエンザ調査キットを体験しました。写真にとりたかった。
病院側の慌て具合が、かえって可笑しい。

腱鞘炎だとおもっていた症状は、痛風と診断されました。自分は体重を6キロ減らした事、お酒を減らした事、去年は尿酸値も下がっていることなど、わたわたと主張しました。
しかし、試しにと、痛風だったら痛みがとれる注射を打ってもらい湿布して帰ってきました。昼寝の後、たしかに痛み減っています。キーボードが打てます、、、。微熱も関節の炎症からでしょうか?下がった感じです。ということはやはり痛風か?。
先月健康診断を受けましたので来週に尿酸値がわかります。6.5以上であれば観念して治療を始めます。じつはインフルエンザより気持ちはナーバスです。

4 件のコメント:

ず★ん★さ★ま さんのコメント...

ややっ!TwoWho ですたか!!
インフルより堂々といえる病気でわござゐますが。
何でも、昨今、防衛医大や東大の共同研究チームが、TwoWhoの原因になる遺伝子を見つけたとか報じられておりましたなも。
も少し待てばバッチリ効く薬が出てくるやもしれませんぞ。

なにわともあれ。おだゐぢに。

Unknown さんのコメント...

ずんさま
発作だけでなく、ほっておくともっと深刻な状態になると聞いています。

makichi さんのコメント...

確かに、今インフルにかかっていたほうがいいような気もします。痛風はインフルエンザより長く続き辛そうですね。

小籠包 さんのコメント...

とりあえず隔離され続けることは無く
良かったですねぇ~
しかし痛風はずっと付き合う必要があるので
隔離される病気のほうが良かったのかな?