2008年10月1日水曜日

ブログの開設


 ブログ」という言葉が一般化するちょっと前から、わたくしのコンピュータの先生がソフトウエアとサーバーを提供してくれて「ウエブログ」をはじめした。日々のことやら、ふるい建物、デザインについて書いていました。

 ところで、ある事情があり、そのサイトが休止中してほぼ2ヶ月がたちます。その間、ミクシィでも書いていましたが、やはりどなたにも見てもらうブログが欲しいとおもいまして、グーグルに作りました。夜なべしています。もう3時近い!。

 写真は、一色海岸の彼岸花。かならず、お彼岸のさくこの花が大好きです。狐の嫁入りにも使われますね。炎(ほのお)。そばの美術館(神奈川県立美術館葉山)では、秋野不矩の展覧会が行われています。色の美しさに参ってしまいました。とくに黄色。どうぞお運びください。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

iPhoneからコメントを書いています。何とかなりますね。
こんどは、本文が書けるようにしたいものです。

匿名 さんのコメント...

コメントが書けるかどうか実験しています。