2013年12月31日火曜日

あまちゃんバンドほか

 今夜は紅白歌合戦です。以前から良くしてもらっている江藤さんのお姉さんは、あまちゃんの編曲をやられていました。話題のあまちゃんバンドでピアノで出ます。すげー。こんなに心待ちの紅白は初めてですね。本バンドのライブは12月頭にあったようですね。CDやDVDが出るそうなのでこれも楽しみ。

一昨日に、あたらしいMacbook pro が届きました。Retinaディスプレイです。従来のディスプレイがざらざら見えます。画面を見る仕事のワタクシとしては、アウトラインフォントを見たとき、白黒が256色になったときと同様のヨロコビです。写真はじめ文字、背景、GUI全部がなめらかです。マットコーティングしたアート紙上に、不思議にも手書きで活字で書いている、そういう感覚です。
 もう、もどれません。

 ご心配をおかけしました頭の具合は、さほどでもなくなりました。この年末は、だらだら家事をしています。先一昨日→窓ふき、一昨日→自動車、きのう→草むしりすこしと年賀状デザイン。調子をこいて少し頑張るとクラクラするので控えめにしています。






 

 
 


 
 

0 件のコメント: