2013年11月20日水曜日

TOEIC受検などもするのだよ。

 夜中にMacを触ると(見ると)麻薬効果で眠れなくなってしまいます。それ見たことか12半だよ。ということで、このところ、極力触らないようにしていたら、長いあいだブログをさぼる事になってしまいました。これは良くない。復活します。
 しかし話題がない。うーん。こまった。で、えーと近況はと、、、TOEIC受検かな。
 
 朝の通勤では、NHKの国際英語ニュースやら英語が第二外国語の人向けのPodcastを聞いています。わかるか?というと、わからないです。でも本気が入ってきました。中学生みたいに、いや中学生の時も持ち歩かなかった単語帳も三個も持ちまして、look for だとか、look forwad to seeing (see ではない)だとか、必死こいて書いています。12月8日が受検日。目標点数なんて聞かないでください。はい。底辺です。辛楽しい?状態を作ります。

 


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も定期的にTOEICを受験しております。
朝は体の為にウォーキング。
ボケ防止の為にTOEIC。

結果は思うように伸びませんが、若い人達に混ざって、様々な大学で試験を受けるのも刺激になりますね。

Unknown さんのコメント...

渡来さんへ
 コメントありがとうございます。TOEIC頑張ります。われわれはそろそろぼけ対策年齢ですね。筋肉も頭も若い頃がよいのは嘘。訓練した方が良くなりますね。