2011年11月10日木曜日

変なマイブーム

 ゴースト暗算をテレビで知り、youtubeで二桁X一桁の計算と見ました。敬意を表してその本を購入し、二桁X二桁にチャレンジしたいと思っています。その前に、いまは、人生初めて?十の位の九九のにはまっています。「確認」段階ですが。これが、どんなときでも時間が潰れる!。けっして正確でも早くもなく、頭だけだとわからなくなると、ペンとノートを取り出して。めざせIT立国インド人か?。
 数学的な人生をおくっておりません。それがなぜ?って感じですね。ただ、デザインする際に、比率を計算しながらレイアウトすると、奇麗で整理され、達成感を感じていましたし成功も得たと思っていました。
 タイトルの「変なマイブームが」変。そもそもマイブームって変なものです。

0 件のコメント: