2011年11月6日日曜日

ネットプリントの使い道

 先週はいろいろあった。週末はのんびりする事にした。土曜日はディンギーの練習。夕方から油壺に出向き、書き物をしたり、だらだらしたり。日曜日の昼間、伊集院光が推薦していた映画のDVDを借りて見た。かなり面白いんだろうなと思う。ただ残酷なシーンが嫌だったなあ。

小林信彦 流される ★4
好きだから良いのだ、このいつもの世界。自分が一番好きな日本作家。

岡田温司 もうひとつのルネサンス ★4
ルネサンス美術のみならず、ヨーロッパ美術のいろいろな見方を紹介している。面白い。はまった。武蔵美大の先生だと良いのに(京大の先生です)。他の本をまた注文した。

(DVD映画)キック・アス ★3.5
R指定の気持ち悪いシーンあり。主人公も変だが子役も変。

内藤廣 建土築木 ★2
ちょこっと外装に触れるだけの建築紹介文、誰もが知っている建物、納得いかないよなー。自分が、それらを見るマニアになっているからなんでしょうね。

 先々週かな。セブンイレブンのマルチコピー機の「ネットプリント」という機能をつかって壁新聞を発行するニュースがmixiに出た。武蔵美のどこかのデザイン学生だ。うまい事する。自分の仕事に重なったトピックスだ。お礼を込めて、創刊号、第二号をプリントした。今後も楽しみにしている。titterの@2nd-error403に発行と認証コードが案内される。最寄りのセブンイレブンで、マルチコピー機のネットプリント機能を選んで認証コードを打ち込むと誰でも出力できます。二号は88641144で10日まで。

2 件のコメント:

TeT さんのコメント...

うんうん、りんこさんのつぶやきにもありましたが、ネットプリントの認証コードを公開する手法は目からウロコです。
SEJさんや、店舗を全国展開してくれー

Unknown さんのコメント...

TeTさん
コメントありがとうございます。これに気づいたerror 403っていう人は、有名人で、このトピックス前からフォロアーだったという会社の人がいたりします。そういうスーパーな奴っているんですね。すごいなー。