2011年1月4日火曜日

年末年始の過ごし方

 31日朝まで峰の原でスキーを楽しみ(ゲレンデでのターン中心、ちょっとゲレンデの外に出る)、家に帰ってからは、紅白でParfumeをちらりと見た。1日元日は、だらだら年賀状を書いて、2日の午後にやっと目処が付き、横須賀経由で、油壺の古家に行く。

 横須賀のU衣料店で、幾つか購入。顧客満足度に問題あり。もちろん値段以上の品物だと思うが、購入後ちっともうれしくない。もう二度とU衣料店には行かないと何度誓ったことか。しかし値段に負ける自分が悲しい。きちんとデザインされた商品を、デパートや専門店で購入するべきですね。反省しきり。
 その後スキーを久里浜の宅急便屋に預けた。この週末に実家に行くが、その際に白石スキー場(宮城蔵王)と鎌先温泉に行く予定だ。

 古家のそばには東大の潮見所やら、城址やら、水族館やら、ヨットハーバーやら、小さい海水浴場やら、農家やら、漁港やらがあって犬の散歩も楽しい。
 また地上波デジタルがよく入る。3日の午前中はドラえもんを見た後、荒れた庭のツタなどを払う薮仕事をした。近所の方がお声を掛けてくる。様子を見にきているのだろう。ストーブの灯油が無くなって凍える恐れから、三日の夕方、一色に戻る。

 4日は一色にて、これまた薮仕事.先月中頃に切りっぱなしだった竹を使って、いい加減に編み重ねて柵におぼしき物体を工作した。今度、なんちゃって海釣りをしたいと思い、竹竿を作って見た。うまくいくか?


峰が原スキー場の上にあるゴルフ場は根子岳のふもと=入り口。その全体が歩くスキーにはもってこい。日本のバックカントリースキーの発祥の地なのだそうです。



朝,犬の散歩で池に着た。前回、昼食時に写真をとった場所。

2 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

あけましておめでとうござゐます。

2つ目の画像、しんしんとした寒さが伝わってくるようで、空の色がきれい♪

油壷の古家って。。。。
まさか!別荘。。。。。?!

それはさておき、今年もよろしくお願いいたします。

makichi さんのコメント...

あけました。おめでとうございます。
お年賀状ありがとうございました。

充実した年末年始でしたね。
甘栗食べながら、箱根駅伝をひたすらTV観戦しておりましたー。