2010年12月20日月曜日

季節が変わって、、、

 それなりに水道水も冷たい季節になった。昨日も海に2回落ち、風に当たるとそれなりに寒かった
 一方、年末に予約している山は、まったく雪が降らないそうだ。テレマークスキーの先生も困って(しかし時間を持て余して?)サイクリングをしている
 遊び疲れで風邪など引かないようにしたい。土曜日には卒業制作で忙しい四年生に、ぜったい風邪を引くなと。そのためには1.風呂、2.手洗い、3.うがいが大切なんてことを説明してきた。小学校みたいでいいでしょう。この大切な時期を安全と健康第一でなんとか乗り切ってほしい。



出勤途中に、自動車会社の本社+ショールームがある。なかなか奇麗な展示をしている。

7 件のコメント:

makichi さんのコメント...

早寝早起き、手洗い、うがい
基本が大切です。
患者さんにも
早寝早起き、和食中心の生活など
おじいちゃんが言うようなことばかり夫が言っています。

ず ん さ ま さんのコメント...

先週、出張していた奄美群島も亜熱帯とは思えないほどの冷え込みっぷりですた。
朝、ホテルの部屋で目が覚めると薄っすらと喉が痛く。。。
ぁぁやっちまったか。。。と思い少し憂鬱になったりならなかったり。
いよいよ風邪を避けつつ暮らす季節になったので砂ぁ。。。
それにしても今年は仕事のスケジュールと季節の移り方のせいで秋を堪能できずじまいでした。

Unknown さんのコメント...

makichiさん

makichiさんも、早く直してくださいね。
お医者さんも言ってることだとすると当たってるわけですね。

Unknown さんのコメント...

ずんさま

ずんさまも忙しいですね。お疲れがでているのでしょうか。気をつけてください。それと、携帯のカイロも持ちあるています。ちょっと寒気がするなーとおもったら、どこででも、背中の首の付け根にくっつけています。

TeT さんのコメント...

んー、青森は、妻の威厳でNGになって、函館に行きまいいした。大雪でしたよ。タクシーのおばちゃんも、「こんな時ににねー」って不思議がっていたようです。
まあ、ともかく、天候の変わりが激しいみたいですので、遭難には気を付けてくださいね。

Unknown さんのコメント...

TeT
函館行きたいなー、旧い建物が多い、料理のおいしい良い町ですよねー。
犬が一緒だと公共交通に乗れないのが不便なんだよなー。

Unknown さんのコメント...

TeT様
前のコメントで、敬語が付いてなくて大変失礼しました。さかなクン状態ですね。