2010年5月16日日曜日

陸連

 今日はディンギー練習日、といっても完全「陸連」。2時間みっちりヨット置き場で操船動作を習う。とても良い天気の海辺に居るのに、まったく海にはいらないでの陸上練習となりました。海上には気持ちよさそうな船影が沢山でています。
 先週から葉山マリーナのレンタルディンギークラブに入会しました。本クラブ船は、葉山沖結構広い範囲に出航できるはずなのですが、とうてい下手なので出させてもらえない訳です。来週も同じ訓練です。
 得意な習いごと(図画工作)で儲けて、不得意な習いごと(体育)に使う。スキー、ディンギーと。

45度の角度でエレベータがおります。その台にディンギーを乗せて海面に浮かべます。サンダーバード1号の発射台に下るシーンのイメージです。



2時過ぎに終わり、遅い昼食を食べて家に帰る。少しだらだらした後、今度は犬と一緒に一色海岸にでた。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです、JのVLWGのSのSです。
昨日の定例会に出席し、思い出してこちらに訪れてみました。ディンギー本格的に練習されてるのですね。一色海岸ですか、ナツカシイッ、、はずなのですがもうかれこれ20年前の話で渡辺さんの写真がどこの風景か思い出せないでおります、、、、私は森戸の方に入り浸っていたのですが何度か一色でも遊んだと思うんですけど

xhu さんのコメント...

SのSさんへ。

コメントありがとうございます。

陸上練習三回目の後、四回目でやっと海に出ました。風速10メートル近くということでほとんど先生が操船でした。

写真は御用邸の前です。
またいろいろ教えてください。