2009年2月8日日曜日

これがわたしの一週間♪?

 午前中は吉祥寺校。お世話になった先生が退任されるのでその企画会議に参加しました。タモリ倶楽部で一躍有名になられた水門写真家のS先生ほか、幾人かの先生方に初めてお目にかかりました。

 おひるには、銀座のバーゲンに行く。普段には決して興味を示さないようなズボンを購入しました。バーゲンってそういう無駄?が多いですよね。その後「げんざいの韓国らしい」ランチを食べました。民芸屋や和菓子屋を経由して新橋へ歩き、横須賀線で帰宅しました。

 夕食を早々に葉山マリーナーに行く。早川隆章4トロンボーン+トリオのライブでした。トロンボーンが複数ってのはすごーく好きです。スピード感があり、男声コーラスのようなアンサンブルの魅力ありです。

 子供の頃にヨーロッパのたぶんロシアの民謡で、♫月曜日に市場に出かけ、火曜日にXXをやって云々♪といった歌がありました。都会的な印象を感じつつ、一日一個しか活動項目がないのが、なんとも非生産的だと思ったものです。その歌の一週間分を一日で過ごしたような、活動的な土曜日でした。



マリーナーにあったアンティークな船。持っているひとがいるんだあ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何と!充実の一日でござゐましたな。
水門の方とはどのようなお話をされたのですか??? 笑

匿名 さんのコメント...

当方も産業考古学会会員であることをちらりと。また、ほとんど、その、退任記念パーティの件でして。他にも通信の先生が2名、助手が3名参加してくださいました。