2013年7月8日月曜日

有休休暇は練習


 本日は有給休暇を取って成功。昨日までの暴風が納まり、海(逗子沖)に出ることができた。
 先々週に新調したセイル(帆)が良い。セイルはディンギーのエンジンだもんね。最新型のエンジンになればスピードも気分も上がる。先週来の咳が残っていて、体は少しだるい。普段の半分ぐらいの練習で上がった。

 一方、今日は一日、植木屋が入ってもらい、枝落としやら手入れしてもらっている。時々草刈り機が音を立てて、青臭い匂いがする。嫌いではない。

新調したセイルには、自分でセイルナンバーを貼ってみた。
ちゃんと規格に従っているので公式戦(オリンピック)にも出られる。
大変だったけれど、それはそれで愛着が出るってもの。

フネに乗るときは、防水カメラを持っていないので、
そのときの印象を後でスケッチで再現してみた。
こんな感じで風を一杯受けていた。

昨日は油壺でうだうだしていた。朝の散歩がてらの撮影。
先月、この二隻目のVega7というクルーザーに乗せていただいた。
その後、いつでもいいから乗せてくれとお願いしている。
この写真をオーナーに送るか。


三浦の下町はお祭りの準備でにぎわっていた。
来週末がお祭り。楽しみだ。



0 件のコメント: