2011年9月20日火曜日

三連休

 涼しい火曜日の朝に、あんなに暑かった昨日、一昨日、一昨々日を思い出しています。
 土曜日。小平の学校までの出勤は、週末朝の小旅行です。中央線の特別快速「ホリデー奥多摩、青梅」に乗る事もあり、周りがハイキング登山の人ばかりだったりして、一緒についていきたくなります。
 先週は快速に乗りました。さいきん電車の中で漫画や雑誌を読んでいる風景を目にしません。むしろ、文庫を読んでいる人はそれなりにいますね。正面の女子高生がアーサーCクラークの「幼年期の終わり」を読んでいました。これもまたついていきたくなる怪しいおじさんでした。
 
 日曜日。台風が二個、日本列島に近づいています。波、風が強くてディンギー初心者にはとても難しい日でした。思った動きに至らず反省要素が多々ある訓練になりました。

 月曜日。ピーカン晴天中、家でクーラーを掛けながら映画鑑賞会(DVDです)。アバター★3.5、おとうと★2.5。からめか。


出艇に4−50分かかり、着艇では沈。良い所ありません。沖では強い風でスピード一杯のセーリングを楽しめましたが。逗子湾


夕方に油壺で犬の散歩。油壺湾はいつも静か。


三浦半島近所の漁船が列をなして、避難してきます。沖をみていると、きめられた航路を一定間隔を取って並んで来るのがよくわかります。

0 件のコメント: