2013年9月3日火曜日

阿部ちゃんのこと


 前のブログ記事で、突然登場した阿部ちゃんを紹介する。彼女は、とても聡明で、また絵もデザインもすばらしい人だ。数年前に武蔵美のIDを卒業し教務補助を経て、今は、インドネシアの国立大学のデザインの大学院に進学した。彼女の日々を綴ったネシア日記をぜひご一読ください。インドネシアの(デザインや芸術学生の)若い人たちの考えやら、街の様子やらがありありと伝わる。エッセイごとにテーマが明確で真に迫った文章に感心する。出版社に売り込みたいと思っていた矢先、ある新聞社の記者の人にすでに見ていただいているようだ。先頃、帰国していたので、楽しいスライドを見せてもらいながらいろいろお話を伺ったのでした。

1 件のコメント:

Kuro さんのコメント...

わぁ!ひさぶりにお邪魔させて頂いてびっくりしました!
身に余るお言葉ばかりで恐縮することしか出来ませんが、本当にありがとうございます。
ブログの宣伝もありがとうございました。

日本に帰った時は大変お世話になりました。
素敵な場所で、美味しいご飯を、好きな人たちと食べるって私にとって一番幸せな時です。

風立ちぬ、観に行かれたんですね!(笑)
楽しまれたようで、勧めた一人として嬉しいです。
私も、風立ちぬの心理描写が好きです。今までのジブリらしからぬ、大人の映画という感じがしました。

私褒められると調子にのって気張ってしまうのですが
「ネシアにっき」は肩肘張らずに、素直な言葉で、今後とも書いていければと思っていますので
また、よかったら読んでくださると嬉しいです。

先生の楽しいブログ、これからもお邪魔させていただきます!お体にはお気をつけてお過ごし下さし。